百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇天続き&陸上&今日は晴れ

<<   作成日時 : 2011/05/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

曇雨天続きの日々。畑が全然乾かないので耕起作業は全くできない。まだ顔を出さないアスパラ畑&殻燃やし。
画像


画像


にんにくの収穫はまだ先であるが、葉ニンニクで食べたらニラのようでおいしい。んっーっ、ホント畑が湿っている。
画像


定植後10日以上になるカラーピーマンも、寒すぎて小さいままの状態に見えてしまう。
画像


先日小樽で開催された陸上の大会。次男も始めて参加し、見ることはできなかったが跳んだり走ったりしたようだ。長男は短距離でまあまあの結果が出せたようで良かった。迎えに行った時にリレーのスタートを見ることができたが、かなり寒い中の短パンランニング姿は、みんなかわいそうな感じがした。6レーンの赤いのが長男。遠くて良く見えない・・・。
画像


今日は久々の晴天。外は北風ビュービューで冷たい風が吹き続いていたが、日差しの強いハウス内でミニトマトの定植準備を行った。明日も晴れ予報だが、その後はまたまた雨マーク。早めにミニトマトを定植して、その後の晴れ続きに期待してイモ植えの準備をしようと思う
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇天続き&陸上&今日は晴れ 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる