百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北への帰省

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5年ほど前、農業をめざすと決めた直後に妻の実家(福島県郡山市)へ行って以来の東北地方。

短期間であったが久々に息子たちが大きくなった姿をじいちゃんばあちゃんとひいばあちゃんに見せることができた。

行きは福島直行便の時間が合わず、仙台経由であったが、空港からのアクセス線があり便利になっていた。
画像


画像


仙台はそのまま新幹線へ乗り継いだだけであったが、アクセス線の車内広告がやけに輝いていた。
画像


滞在2日目の昼食。妻と息子はいとこの子供達と共にマクドナルドへ向かったが、自分は別行動で中華そばのチェーン店へ。創業昭和29年で中華そば290円(税別)、安い!
画像


もちろん大盛りを注文。喜多方ラーメンっぽくて好みの味。
画像


一緒に頼んだ餃子は6個で180円(税別)、こちらも安い!
画像


滞在3日目の昼食。家で軽く食べた後、どうしても「喜多方ラーメン」が気になり、携帯で検索してからまた一人で食べに行ってしまった。
画像


肉ラーメン(チャーシュー麺)も魅力的だったが、太らないように?肉を頼まず、麺大盛りでラーメンを注文。
画像


夕食も連日ごちそうだったので、さすがにやばいと思い、2日続けて近所のバッティングセンターへ向かい打ちまくってきた。

帰りの飛行機は福島空港より。空港内外には何体ものウルトラマンがいた。
画像


画像


個人的にはプチグルメの旅でプチ肥えとなったような気がする。

月末は何かと行事が続き、また肥えそうな予感がするので注意が必要かも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北への帰省 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる