百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS めんくい 麺食い 大盛りの店 part2 

<<   作成日時 : 2010/11/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春からの農作業もハウスビニールを剥いで、外回りを片付けてひとまず終了。
今後は倉庫内の片付けと、さつまいもや豆類、ミニトマトジュースなどの販売を継続していく予定。

一段落つく前から、所用で近隣市町村へ出かけたときには数軒の食事処に立ち寄っていたが、昼食は毎日が麺類でも良いくらい麺好きで、特にラーメンやあんかけ焼きそばが大好物なので、自然とラーメン屋さんに吸い込まれてしまった。

以前、大盛りのあんかけ焼きそばで度肝を抜かれた小樽の龍鳳の話をしていたときに知人から勧められていた「五香(ウーシャン)飯店」。具だくさん過ぎて、あんかけのあんが少々物足りなく感じたが、食べきるのに小休止が必要なくらいに結構なボリュームであった。
画像


食べきれないと困ると思い、持ち帰りで頼んだ餃子は、今まで食べたことがないくらいにギューギュー詰めでたっぷりの肉が入っているものであった。腹一杯!
画像


別の日に余市へ出かけた際には、ラーメン以外のものを食べようと思い、とある店に向かったところ偶然定休日で、仕方なくもう一軒に立ち寄ると、昼時で超満員。時間がかかりそうだったので、他の店を探したところ結局は中華ののれんに吸い寄せられてしまった。国道沿いの床屋さんの隣の小さな店であったが、ここのあんかけ焼きそばは絶品であった。数々のあんかけ焼きそばを食べてきたが、自分の中ではかなりの上位に位置する満足度。残念ながら店の名前を覚えていない・・・。
画像


いままでコンサートや演劇など、特に観に行ったりする方ではなかったが、たまたま新聞で見かけて、農繁期も過ぎた頃だと思い前売りチケットを購入していた「ザ・ニュースペーパー」の小樽公演。年配の観客が多かったように思えたが、タイムリーな時事問題のパロディに超満員のホールは常に笑いが絶えなかった。
画像


その公演前に腹ごしらえのため、めざしたラーメン屋さん「みかん」。場所を調べないで向かったので全然わからず、途中で小樽の知人に電話をしてようやくたどり着いた。みそ大盛りの煮卵付き。いやぁー、美味かった!
画像


明日は村の若者達と道の駅めぐりの視察研修に参加予定。
ラーメン屋さんめぐりもいいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めんくい 麺食い 大盛りの店 part2  百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる