百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月前半

<<   作成日時 : 2010/07/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 真夏のような暑さの6月が終わり7月に入るとジメジメした蝦夷梅雨のような天気やどしゃ降り、一転して晴天日など、ハウス内では病害虫の被害がちらほら見え始めている。
 ミニトマトは収穫量が増えてきて、カラーピーマンは整枝作業の繰り返し、坊ちゃんかぼちゃの整枝作業、その他露地ものは草取りetc.各作物の収穫も徐々に始まっているところ。
 それにしても雑草の勢いが凄まじい。先日、今年初めてハウス周囲でヘビを見かけた。ハウス入り口前の雑草の中からニョロニョロと出現し、そのままハウス内へ。それはちょっと・・・と思い追い出そうとレーキで押さえると縦に立ち上がって威嚇されてしまった。その後は隙間からハウスの外へ出て行ったようで、そんなもの無視してハウス作業をしなければならないところ、どうしても気に入らなくて急遽ヘビがいた近辺から出ていった辺りの草刈りをしてしまった。仕事の優先順位が違う!
 いつも必要な参考書類などが入った畑に持って行くカバンのひもが切れて使用しづらくなり、書類入れの袋を変えてからカメラを忘れる日が増え、撮りたいときに撮れない日々が続いている。カメラがどこかへ行ってしまったようだ。探せばきっとすぐ見つかる所にあるんだろうけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月前半 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる