百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪作業

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 バイトが休みの今日は久々に倉庫周りの除雪を行った。古い倉庫のトラクターを移動させたくて道幅を広げると、先日までの工事で除雪した際の土の塊が多く、固く凍り付いていたために何度も機械のボルトが切れてボルトの交換作業を余儀なくされた。手袋を履いていると作業がしにくいので素手で工具を使っていると、勢いで親指を機械に強くぶつけてしまった。とびらに強く指を挟まれた痛さで、指が切れて血だらけになっているイメージ!・・・痛っっ!と指を押さえて数秒後、大きな痛みのわりには爪がうっすらと青くなっているだけで、見た目では何ともなさそう。
画像

 そのまま除雪作業を継続したが、しばらく指がジンジンと痛むので夕方には雪の下になってしまったロータリーを掘り出すため妻にも作業を手伝ってもらった。こんな大雪になる前に移動させるはずが、すっかり忘れていた。結局、作業途中で暗くなり吹雪いてきたので、ロータリーの移動は後日再チャレンジすることになってしまった。
画像

画像

 畑周りは結構な雪の量で、障害物の目印に立てていたポールもほとんどが倒れて隠れていたので、一輪車のタイヤ、いもを収穫するディガ、太い丸太など色々なものを除雪機で削ってしまった。指がつながっていただけまだマシか。 
 夜にはTogetherの打合せに参加。バファリンが全然効いていないのか、日中よりも痛みが増していた。体重に合わせて倍量服用したかったが、家族の反対もあり通常の2錠服用で我慢したために痛いのか? Togetherメンバーでも爪の血豆は経験者が複数いて、数ヶ月かかって爪が剥がれて治るらしい。先のことはあまり考えずに、ここ数日の痛みがおさまるのを待ちたい。雪で冷やすと痛みがやわらぐような気がする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
痛そう〜〜〜〜〜
お大事に。そちら、かなりの雪のようですね。こっちも降りましたが、例年ほどではないみたいです。
爪の血豆は、そうそう、爪が剥がれて治ります。うちの上のボンズがやりました。剥がれていく様は、それはそれはドン引きです。。
えみやま@三笠
2010/02/03 10:24
えみやま@三笠さん
トムとジェリーでトムが指を挟んで「イギャォゥーッッ!」と言って指が赤く大きくなった状態のような出来事でした。爪が剥がれるなんて考えたくありませんが、仕方がないですね。その経験談を教えてくれたポックルさんが、先日、会議後にえみやまダーリンさんと飲んだそうです
ガンボン
2010/02/03 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
除雪作業 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる