百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こどもたちを放射能から守りたい」を聞いてきました 明日は札幌です

<<   作成日時 : 2011/06/04 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 福島の原発事故。その直後から現在まで福島県内で起こっている人間模様。

 有機農業を経て自然農に取り組んでいる福島の農家のおかあさん(佐藤幸子さん)が、お役所仕事バリバリの役人に対して「こどもたちを放射能から守りたい」一心で動き続けてきた日々。

 文科省の20mSV問題や先生たちの苦悩、縦割り行政の悲しい現実、家庭内の考え方の相違などについて力強い言葉の連続で、マスコミの情報だけでは知りうることの出来ない、原発被災地の事故後からの経過や実情を知ることが出来る貴重な講演会でした。

 札幌および周辺地域の多くの方に可能な限り参加して欲しいと思っています。



  【 明日 6/5(日) 13:00〜 札幌社会福祉総合センター (大通西19丁目)で開催 】

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「こどもたちを放射能から守りたい」を聞いてきました 明日は札幌です 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる