百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨&ミニトマト定植&ケガに注意

<<   作成日時 : 2011/05/16 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

雪解けからずっと梅雨?
天気予報には当たり前に飛び石で雨マークが出現する。
今日も予報通り午後にはしっかりと降雨があった。

ハウスではカラーピーマンに次いで、ミニトマトも無事に定植が終わった。曇天のせいなのか今までで一番の徒長苗だったかも。
画像


画像


そんな悪天候続きの中、露地ではようやく今年も待ちに待ったアスパラが現れてきた。
画像



そういえば先日、車にひかれた。というか、押されたと言うべきなのか。
ミニトマト定植の合間に村のコンビニへ向かった際、軽トラから降りて店の入口へ向かうと、すぐ横の車がゆっくりバックしてきて、「あれっ?」と思うと同時に体を押され、右手で車体を押さえた。押さえた力でと言うわけではなかろうが、運転手の女性が気づいてすぐに止まって車から降り、「すみません!すみません!」と謝ってくれた。押された足がちょっと痛かったが、何ともなかったのと作業途中で急いでおり早く買い物を済ませたかったので、「何ともないです。」と言いながら何事も無かったかのように店内へ向かった。

買い物途中に、ちょっと足が痛いかなとも思ったが、その日の朝にハウス扉の金具にぶつけた肩の痛みの方が痛かったのでさほど気にならなかった。ただ、あれが大人ではなく子供だったら大事故につながったかも知れないと後になって感じた。車のナンバーも運転手が誰だったのかも良く確認せず、結局は自分が勝手に車と押し相撲しただけだったのか。


今では昨日の「プチぎっくり腰」がたいしたことなくて一安心といった感じ。
天候同様、体調も今ひとつか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨&ミニトマト定植&ケガに注意 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる