百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 農家のGW

<<   作成日時 : 2011/04/29 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はカラーピーマン定植の二日目。外は時折強風が吹く中、朝から雨やら晴れやら微妙な天候の中、ビニールハウス内で無事に作業を終えた。
画像


画像


 ラジオからはGWでどこに行くかetc.色々な話が聞こえてくるが、ようやく雪が融けて農作業が本格化した今こそ、農家にとっては「頑張りウィーク」のGW。例年であれば露地の耕起でトラクターに乗っているGWのはずが、雪融けが遅くて雨が多い毎日では、土が全然乾かない。
 焦らずに各種種まきや草取り、ミニトマトの定植準備に取りかかろうと思う。

 混雑する遠くの観光地へドライブしたGWは遠い昔。あれはあれでかなり疲れただけの「ぐったりウィーク」だったような気が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
農家のGW 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる