百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛りラーメン

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月末に札幌へ行った際、実家近くの「味の時計台」で昼食をとった。約20年ぶりに入店したが、店内は改装されていて昔とは全く雰囲気が違っていた。

 味噌大盛り。
画像


 半チャーハン。
画像




 長男と二人で小樽へ行った際の昼食は「みかん」。前回は味噌の大盛りだったので、今回はしょう油の大盛りを注文。
画像


 息子はしょう油ラーメンに味玉だったので、半玉一つは躊躇無くいただいた。
画像




 先日、急にあんかけ焼きそばが食べたい衝動にかられ、都合良く子供達は学校で、農作業もぼちぼちこれからだからと都合よく考え、妻と共に余市へ向かった。以前立ち寄った際に豊富な昼食メニューがあった「いっ徳」へ入店したが、あれっ? メニューが超凝縮されているではないか。店員さんにダメ元であんかけ焼きそばがないか聞いたが、当然ナシとの回答。勝手に肩すかしを食らってしまった。
画像


 妻は必ず塩を注文。好みは人それぞれだが、自分はまずあり得ない。自分の人生で塩ラーメンの注文回数は10回以下かな。
画像


 自分は当たり前に味噌の麺2倍。ホルモンラーメンではなかったが、ホルモンの味がするスープであった。回転寿司を連想させる重ねどんぶりに驚いた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。ラーメン談義。

以前、札幌北区の小学校に勤めているころ、自転車で通勤していましたが、石狩街道沿いの「山岡屋(家?)」で、しょうゆのねぎチャーシューを食べるのが至福でした。

当然、帰宅してから普通に晩御飯を食べました。
赤井川塾 中村雅志
URL
2011/04/13 09:31
中村さん
ホント、ラーメンは素敵です。
「至福のネギチャーシュー」という言葉だけで満足してしまいそうです。

 帰宅後の食事・・・理解できてしまうのが悲しいところ
ガンボン
2011/04/14 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大盛りラーメン 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる