百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超大雪&商品セミナー

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 豪雪地帯の赤井川村。
 昨日の降雪はニュースや新聞でも赤井川村で44cmなどと出ていたが、キロロリゾートの降雪量は驚異的であった。一日で村内の倍近い80cmは降ったのではなかろうか。

 融雪の電熱線が入っているはずの広場でも膝上まで達する積雪量。どこを歩いても、まるで森の中でスノーシューを履かずに歩いている感じがした。
画像


 スノーラフトのゴムボートは完全に埋まり、スノーモビルも僅かに見えるくらいに埋もれていた。
画像


 駐車場の軽トラも見事に雪の中。日中だけでここまで積もるとは恐るべし。
画像


 融雪剤散布でイイ感じに沈んでいたハウスの雪も、またリセットされてしまった。
画像


画像


 これだけ雪が多いと、まだまだ真冬のような気になってしまいそうだが、今日は倶知安町で開催されたネット販売や経営相談等の商品セミナーに夫婦で参加してきた。後志管内の農産・水産加工品の展示のほか、大手百貨店バイヤーやネット通販の専門家の方々から販売に関する多くのアドバイスを受けることができて、大変有意義な時間を過ごすことができた。
 ただ、大きな反省点は開始時間を午後からだと思いこみ、午前の部に出席できなかったこと。午前の資料はもらうことができたが非常に残念。大雪で舞い上がってしまったか、思考回路が真冬の冬眠中なのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。赤井川塾の中村雅志と申します。

妻から貴ブログのことを聞いて、さっそく拝読させていただきました。妻がいろいろお話させていただいたようでありがとうございます。

拙ブログ(赤井川塾 http://akaigawajyuku.at.webry.info/)は、基本的に私(雅志)の独善的な主張が中心なので、きわめて評判の悪いものですが、遊びにいらしていただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
赤井川塾 中村雅志
2011/03/15 11:16
追記

貴ブログのラーメン・ネタはとくに楽しく拝読させていただきました。
赤井川塾 中村雅志
2011/03/15 11:19
赤井川塾 中村雅志さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログやプロフを拝見したところ、ラーメン、大相撲、ビートルズ、B型、腰が悪い、太め、家族、笑顔 etc. 何だか親近感がわきました。

こちらこそよろしくお願いします

P.S. 
ラーメンは麺固め、ちぢれ太麺が好みですが、あんかけ焼きそばとラーメンのどちらを注文するか、いつも迷います
ガンボン
2011/03/15 19:16
メール、といいますか、パソコン自体よくわからないのでこちらにコメントさせていただきます。

このたび、世界中の原発を廃炉にするための第一歩として、「泊原発を考える会」(仮称)を発足することになりました。

くわしくは拙ブログをご覧いただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

あ!ブログ気持玉、ありがとうございました!
赤井川塾 中村雅志
2011/03/24 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超大雪&商品セミナー 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる