百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生協研修会&ヘルシーな食事?

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の雪の多さには改めて脅威を感じる日々。

雪に反して、最近の昼食ではご飯の盛りを少なめに心がけている日々。

エビ天そば。また麺類でみそ汁をいただいてしまった。
画像


鶏肉とナスの揚げ出し。意外とヘルシーで美味しかった。
画像


豚肉の細切り炒め。小鉢がヘルシー傾向。
画像


豚肉の竜田揚げ。サラダが手前にあるとヘルシーな食卓に見える。
画像


昼食ネタはさておき、先日、札幌で開催された東都生協の研修会に参加してきた。グループ討議での「TPP問題」は、テーマが大きすぎた気もしたが、都会の消費者や生産・流通関係者の様々な情報を得られることができた。

翌日は実家の近くにあるコープさっぽろの農産セットセンターを視察。迷子にならないようにとの説明もうなずけるほどの現場を見た後の質疑で、担当職員の味がある雰囲気に圧倒されつつも、農産流通の問題点などを知ることができた。
画像


そう言えば初日の懇親会後の数次会で仲間と入った寿司屋の後のラーメン屋。夜中の2時を過ぎていたのに二人とも大盛りの特製ラーメンを注文し、餃子とビールも楽しんでしまった。
画像


翌朝のホテルバイキングは胸やけのため、稀に見る小盛りのメニューで済ませることにした。

帰宅してからは恐ろしくて体重計に乗っていない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうでなにより。
転勤情報あり。
でんぱ
2011/02/09 21:41
でんぱさん
元気に過ごしています。
季節ネタ興味あり
ガンボン
2011/02/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生協研修会&ヘルシーな食事? 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる