百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニシン

<<   作成日時 : 2011/01/18 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 数週間前の歯科通院時、「○○さん」と呼ばれて診察に向かったオジサンを何気なく見て???もしかして知人の「○○さん?」と気になっていた。自分が診察室に呼ばれてからも心の中でずーっと気になっていた所、途中から隣の診察台にその方が移動してきた。治療途中のちょっとしたすきに隣へ呼びかけてみたところ、「おぉーっ、ガンちゃーんっ!」と驚きの反応。

 十数年前の初任地で同じ庁舎だった方との久しぶりの再会であった。若かりし頃、よく飲みに誘ってくれた良き先輩なので、懐かしいやら嬉しいやら。でも、お互いに歯医者さんの診察台で前掛け姿。微妙なシチュエーションであったが、診察後にはお互いの連絡先を確認して近いうちに飲む約束をした。

 先日の大雪日に住宅屋根の雪おろしをしていたところ、その先輩が突然我が家を訪れて、ニシンをプレゼントしてくれた。実は自分が一番好きな魚はニシン!
画像


 グリルが故障して数ヶ月になるが、フライパンでの焼き魚にも慣れてきたところ。
 酒の肴にピッタリ!!
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニシン 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる