百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康とラーメン

<<   作成日時 : 2010/12/06 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も健康診断で引っ掛かったため、保健師さんの健康相談?のようなものを受けてきた。

 暴飲暴食などの食生活が原因とわかってはいるが、やはりカロリーやプリン体を考慮した方が良いとのアドバイスがあった。ラーメンが好きだと話すと「つゆを飲まないようにした方が良い」とのこと。うーん、飲みたい。「ラーメンとご飯を食べると炭水化物をとりすぎる」と言われたので、「それならラーメン大盛りだけの方が良いのでは」と聞いてみたが、どちらでも食べ過ぎになると良くないと、当たり前のことを言われてしまった。

 摂取カロリーについても2,500キロカロリーが普通だとすれば多少多くて3,000〜4,000キロカロリーでも構わないのではないかと聞いてみたところ、「2,500を上回った時点で余分な栄養をとりすぎている」と言われた。ちょっと納得。

 カップラーメンはお腹いっぱいにならず満腹度が低いと言われた時には、「でも、おいしくて満足度は高いですよね」と反論してしまった。

 健康維持に向けて、まずは少しずつ減量に挑む

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康とラーメン 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる