百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の畑

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の追い込み時期、霜にやられるまでのハウス収穫作業が続く中、合間を見ての露地ものの作業。

一ヶ月前に終了していたニンニクの植え付けだが、残っていた小さな種をマルチ継ぎ足しで植えていき、最後には極小のニンニクをマルチ幅でばらまき、本日、改めてニンニクの植え付けを終了とした。葉ニンニクとして採れればいいかな。
画像


画像



畑の端からちょっとだけ収穫してみたキクイモ。色々と健康に良い食材のようだが、天ぷらが一番美味しいと思う。
画像


夏場に収穫していたささげ豆も、すっかり姿が変わってしまった。煮豆として白あんのようにして食べてみると結構美味しい。そのうち納豆にして食べてみたい。
画像


春先の霜で欠株も多かったさつまいも。マルチの種類により生育がかなり違うことがわかり参考になった。
画像


間引き作業が不十分でミニニンジンが多くなってしまったが、ウサギさんのようなニンジンは立派な生育をしていた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の畑 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる