百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌・小樽の直売

<<   作成日時 : 2010/10/09 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、札幌で小学校のプチ同窓会的な飲み会に参加してきた。何十年も前の思い出話に花を咲かせてかなり飲み過ぎてしまった。健康診断が近いのに!
 ジャイアンみたいだったとか言われた。そうだったかも・・・。

 さて、気を取り直して今日は札幌・小樽で当農園の農産物を置かせてもらっている場所を訪問してきた。

 まずは円山地区にある「The Life Stock」さん。土地柄か訪問中も随時オシャレな店内にオシャレなお客様が立ち寄っていた。実家のすぐ近くで、中学時代の同級生もまだ数人は住んでいるのだろうが、きっと自分が農業をやっていることは知らないだろう。今後はじゃがいもとサツマイモを納品させていただく予定。


 続いて、屯田地区の「美容室バラード」さん。こちらのご主人には当農園の自然な栽培方法や取り組みについて共感して応援してくださり、嬉しい限り。知り合ってから実は高校の大先輩だったことがわかりビックリ!
 さすが美容室らしく、とってもオシャレな棚に農産物が並べられていてとても勉強になった。
画像


 最後に「朝里クラッセホテル」さん。赤井川村の若手農業者(オジサンでもギリギリ若手?)が出荷しているコーナー。温泉帰りのお客様が「こっちで野菜見てるわー」と話しながら商品を選んでくれていた。担当の方が不在で話を聞くことはできなかったが、こちらの直売も販売に関して色々と検討することができて勉強になっている。
画像


 今日は自分が不在の中、農園には小樽からお客様が来られたので、妻が対応してくれたようだ。
 自然栽培の野菜を求めてわざわざ足を運んでくれたようなので、今後もお客様に喜んでもらえるように自然の力を借りて元気野菜を作り続けたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌・小樽の直売 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる