百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 露地作物&キロロ味楽祭り&シャムワウ

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月の好天時に少しずつ行った露地の作業。

 たまねぎはリン酸が必要と言われているので、無肥料ではそれほど期待していなかったが、意外とまともに収穫できて驚いた。
画像


 にんにくの植え付けは子供達の協力で無事終了。年数回でも貴重な戦力!
画像


画像


 さつまいもはある程度の大きさになっているようなので、じゃがいもや坊ちゃんの選果・出荷が落ち着いてから収穫する予定。
画像


 先日、にんにくの売り子で半日だけ参加した「キロロ秋の味楽まつり」。
画像


 夏に見るゲレンデはひと味違う。この前の冬は一度も滑らなかった・・・。
画像


 CMでたまに見かける驚きの吸水力「シャムワウ」。隣町のホームセンターに売っていて、横には格安の類似品「シャムニー」が置いてあった。値段と枚数が全く違ったが、アメージング!な使い心地を期待してシャムワウを購入。
画像


 早速、床にワイン代わりの水がこぼれた(こぼした)のでシャムワウの登場!
画像


画像


画像


 amazing !? だったかどうかは別として吸水性はOK。今度酒でもこぼしたら活用してみるか

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
露地作物&キロロ味楽祭り&シャムワウ 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる