百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS マルチ下の生き物

<<   作成日時 : 2010/06/24 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の夕方、カラーピーマンの通路に資材を入れるため、マルチトンボ(杭のようなもの)をはずして地面にへばりついているマルチを横にずらす作業を繰り返していたところ、途中でマルチに手をかけた瞬間「いててててっ!」と、一瞬何が起こったかわからないまま指に激痛が走った。数秒間であったが、瞬時に太いトゲが刺さった!サソリかっ!(いるわけないのに・・・)と思いながら、強引に黒い物体を引き離した。クワガタ!? どうやらミヤマクワガタに指を挟まれていたらしい。

画像


画像


 何で今こんな所にいるの?と超ビックリ。ただ、どう考えてもマルチの上ではなく下にいたような気がした。クワガタは夏というイメージがあったが、最近の陽気で成虫になってマルチの隙間から潜り込んだのか、まさか土の中で越冬していたのか?などと思いながら、とても驚いた出来事であった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルチ下の生き物 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる