百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月上旬の様子

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に入り最近では、今までの寒さは何だったんだと思うほどの真夏の陽気が継続中。
画像


今年のミニトマトは天候のせいか管理が悪かったせいか、樹勢が強すぎるものとひ弱な生育のものがハッキリしている。斜めに誘引しても後から見ると茎が折れているものがやけに多いような気が・・・。
画像


無肥料で育ったラディッシュは異なる条件で栽培して収穫時に4種類に分け、別々に茹でてもらったのに、食べるときには全部一緒に食べてしまい違いがわからなかった。どれも美味しかったのでOK。
画像


ある日の朝、ハウスの作物を眺めながらハウスの外へ向かうと、犬のような大きな動物が現れた。それは60〜80cm位の茶色いウサギであった。すぐに写真を撮ろうとしたが、カンガルーのようにピョンピョン跳ねてすぐに遠くへ行ってしまい、一瞬立ち止まったときに撮影したが、写りが小さくちょっと残念。まさか4月に見たウサギが大きくなって出てきたわけではないだろう。
画像


いつも色々な鳥の鳴き声やそのかわいい姿で疲れを癒してくれているが、最近は倉庫内にツバメが飛んできている。巣を作ったりフンを落とすようだと歓迎はできないが、自在に飛び回る姿を見たりカワイイ声を聞いていると一瞬の安らぎを与えてくれるので良しとしよう。
画像


先日行われた小学校の運動会。次男との親子競技では風船を挟んで割る競技だったが、すぐに割れなかったので魔法の指先でつねってパーンッ! 腹がプヨプヨしていると風船は割れにくいことがわかった。親が参加したリレーでは足がもつれてあと少しで転ぶところだった。これから農園内では高校球児のように駆け足で移動して、日々鍛えるべきなのかも知れない
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月上旬の様子 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる