百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度手間

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も前日同様かなりの強風であったが、ハウスの扉など元から穴があいていたビニールの補修作業をして、夕方からオイル交換などトラクター整備を行った。
画像


 エンジンオイルなどの当たり前の場所以外にも細かく整備しようと思い、車種は違うが以前入手した同メーカーの取説を見ながら整備していると、交換したはずのミッションオイル&フィルター以外に、もう一カ所フィルターがあり清掃が必要なことに気付き、それを見つけて引き抜いた。ドバァーっと交換したばかりのオイルが漏れて慌ててフィルターを戻す。今回は清掃を諦めようと、フィルターを戻しても、オイルのせいなのか、うまくはまらない。結局、交換したばかりのオイル約30リットルを再度抜いてフィルターをきちんと戻してからオイルを入れ直した。古いオイルが混ざり、新品オイルの色が変わっている。まだエンジンもかけていないのに・・・。オイルまみれになった割には作業がはかどらずに遅い時間になってしまった。
画像


 帰宅時には道路が白く、また冬に逆戻りといった感じ。強風や雪のせいで余計な仕事が増えないで欲しいところ。

 これまで農園の看板を設置していなかったので、簡易なものを作成していて昨日完成させた。横長の板に文字を貼り付ける予定で作成したはずだが、部材を乗せていくと「い・わ・も・と・農」までしか入らずに「園」がはみ出してしまった。せっかく作ったからと他に使おうと思っていたラティスに貼り付けたが、いまいち納得いかず。結局、一回り小さな文字を作成して作り直した。
画像


 どの場所にどうやって設置するかは未定だが、二度手間にならないように農園周囲の雪が融けてから設置しようと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二度手間 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる