百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯の香り

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日の午後は炭素循環農法の資材として木材を活用するために、村内の木材会社へ夫婦で伺い、社長さんに話を聞いたり、破断された木材を見せてもらったりした。雪融け後には試験的に利用していきたいと思う。

 夕方には所用で余市へ出かけたついでに海岸へ立ち寄った。何ヶ月ぶりの海だろうか、以前住んでいた浦河の海岸が懐かしく思えた。魅力的な遊び道具代わりの漂流物が多い中、子供達は木を砂に埋めようとして、まるで火おこしでもするかのように激しく遊んでいた。自分はしばらく冬の雪山にいたので、波の音や磯の香りがとても新鮮であった。
画像


 帰宅後に夕食も済んだ頃、知り合いからカニをいただいた。たまたま海に立ち寄ったからと言うわけではないだろうが、すごいタイミング。超贅沢なおつまみの出現にいつも以上に酒がすすんで幸せな晩酌となった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまでおすそ分けがきていませんが??忘れてます?な〜んて。
うちも、ずっと海べりを転勤だったんで、たまに海の音、潮の香りが懐かしく思えます。なんせ三笠は内陸ですんで。
えみやま@三笠
2010/04/06 13:24
えみやま@三笠さん
これ以上ない鮮度のカニさんを三笠まで届けると鮮度が落ちてしまうので・・・ではなくて、食いしん坊の多い我が家(お父さんだけ?)では速攻で腹の中に入ってしまいますので。
海岸沿いの潮風は冷たくとも大変心地良いものでした。三笠からだと厚田あたりが近いのでしょうか。漁師の祖父が住んでいた厚田も懐かしいものです
ガンボン
2010/04/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磯の香り 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる