百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS REFARM北海道ワールドカフェ

<<   作成日時 : 2010/03/07 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日、農家のこせがれネットワークの集まりに参加してきた。赤井川村のぽっくるさんから、変わった人達が沢山参加しているよと声をかけられたので、普通の自分が行っても良いのかなと思いながらも・・・。
 参加者の約70名は農家の後継者ばかりではなく、ベジタブル&フルーツマイスター、大学生、流通業者、写真家、整体師etc.多種多様。同時刻に東京でもこせがれネットワークの集会で300人ほど集まっていたようで、ネットで繋いでやりとりしようとしていたが、接続が悪かったので北海道独自に会が進められた。酒を飲み交わしての懇親会も含めて参加者はみな意欲的で個性的な人ばかり。確かに変わった人も多かったが、それは自分も同じ。公務員を辞めて農業を選んだだけでも十分変わっているのかも知れない。
画像

画像

画像

 自分は「農家のこせがれ」ではないが、我が家の息子達はそれに該当するので、全くの無関係でもないとの思いで参加し、色々な方達の考え方や取り組みを知ることができて大変有意義な時間を過ごすことができた。
 助手席でウトウトと眠りながらも喋っていた酔っぱらいの自分をAM2:00に自宅に送り届けてくれたぽっくるさんに感謝します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。突然ですいません。
私、実はブログ始めました。でも某SNSとはリンク
していませんので。あくまで園芸・主婦ネタだけです(笑)
んで、前職場の人にも内緒です。よかったら交流してくださ〜い。
achi
2010/03/11 18:04
バカでした。URL書いてないですね。
http://achigarden.blog48.fc2.com/
です。
野菜・花ネタで絡んでください♪
ではでは。
achi
2010/03/11 18:06
achiさん
花はちょっと難しくて殆どわかりませんが、
野菜なら少しはわかりますよー
ガンボン
2010/03/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
REFARM北海道ワールドカフェ 百姓=ひやくしよう=飛躍しよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる